• 2011.11.21 Monday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • - -


tachymeter
 

『タキメーター』って読みます。

知ってますか??


先日、FUJIくんに、親父時計を見せてもらいました。

おっ、tachymeterが付いてる!

聞いてみたら、なんのことやら・・・。

tachymeterを知らないし、それが付いていることすら知らなかったみたいです。

FUJIくんの時計じゃないですが、こんな感じ。

20110927223306.jpg

これは外ケースに文字がありますが、FUJIくんのは文字盤の外の方にありました。

気にならなかったのかなぁ。。。


って、そんなこといってるわたくしもどういう機能かはすっかり忘れてました。。。

簡単に言えば速度を測るもの。

使い方は、ストップウォッチ機能をスタートさせ、1km進んだ時にストップさせ秒針が指した数字が自足となる。

上の時計で、30秒位置で秒針が止まれば、時速120kmってことです。


もしっかりと思い出しました。




let it be・・・


  • 2011.11.21 Monday
  • 22:26
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • - -
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://uniao14.jugem.jp/trackback/542
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
DO!○×
DO!漢検
DO!IMPACT
DO!SWEEPER
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.