• 2011.11.21 Monday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • - -


トロント
本日はトロントですよー!

トロントと言えば何かなー?

あまり何もないです…

まぁCNタワーかな…

20100721225406.jpg
詳しくはあまり覚えてないですが…
確か世界で2番目に高いんじゃなかったかなー!まぁ当時の話なので(五年前位)変わってるかもしれません!!


CNタワーの途中にガラスフロアと言う展望フロアがあるんですがここは床の一部がガラスで下が見下ろせるんですがここは分かってても怖いです。



後は

20100721225326.jpg
バータ靴博物館かな。


靴好きにはたまりません!


わらじやらの時代から今に至る靴が世界中から集められていて結構面白いんです。

20100721225255.jpg
最近の靴だとダイアナ妃のヒールやらバスケ選手オニールのバッシュやら…

オニールのバッシュはジャンボもびっくりのでかさです!



Canadaのお土産と言えば色々ありますが
わたくしの一押しは断然

『メープルクッキー』ですね!!


あれは本当に美味しいです。

ただメーカー等により結構差があるのが難点…!


誰かCanada行く人は是非買ってきて下さい!

お願い致します。



let it be…
滝だけじゃない
仕事が長引いて練習いけず…です。


昨日のCanada、ナイアガラの続きですよー。


ナイアガラは滝だけじゃないです!僕的には好きな街並みです。

そんなに広くなく、歩けて回れます。静かですし人もそんなに多くないしお店も色々ありますし。

落ち着く街並みが好きです。


でもナイアガラから少し離れた所に
 Niagara on the lake
って街があります。
バスとタクシーを乗り継いで行くんですが少し離れてる事もあり人は本当に少ないです!

20100721225212.jpg



かなり小さな街なので店も少ないですが美味しいハンバーガー屋さんがありました!!


20100720210715.jpg
ここではハンバーガーとフィッシュ&チップスを注目!


今まで食べたハンバーガーで一番の味でした!
ふじくん!美味しでした!


そしてここのお土産は
ice wineです。
結構有名らしいです・・・


ここで買いました。
↓↓↓↓↓↓↓↓

20100721225202.jpg


とこんな感じです。

ここは時間を掛けて行くのに
あまり見る所などは無い為
そんなに時間を掛けてみる所ではないですが
とにかくハンバーガーを食べに行って欲しい所ですね。


そいじゃまたそのうち・・・




let it be・・・





愛しのCanada
フットサルでは監督の期待にこたえられないです。



がブログでは数少ない期待にしっかりこたえたいと思います!!



今回は最も好きな国!


Canada!です!!



最高に好きです!!


どれくらいかと言うと
欧NIKEを好きな位好きです!!


それ以上だな!

20100720210649.jpg


まずはやはりメジャーな

ナイアガラの滝ですよね。


上の写真はナイアガラヘリコプターで上空からの2枚。


上がアメリカ滝、下がカナダ滝。


ホース・シューと言われるのが分かりますか?

20100720210535.jpg


これは分かりづらいですね!


滝の裏からの一枚。


エレベーターで滝の真ん中等辺の裏側に行けるんですよ。


ここの迫力はかなりです。

音もかなりのものです!

20100720210610.jpg


これは滝のそばにある橋での一枚。


橋の真ん中でCanadaとAmericaとの境界があります。



と今日はさわりだけです。

またそのうち続きを更新しますよー。



let it be…
息抜きに
本日仕事でまだ切り替えが上手くいってません…


こんな時は息抜きに

20100701214142.jpg
これは息抜けるなぁ!

20100701214213.jpg
期待に答えましたよ!!



皆さんも明日から仕事頑張って下さい!




それから本日試合だったベルーガの皆様お疲れ様でした。


仕事の為遠くからパワー送ってました!


次回はなんとか観戦に行きたいです。
お互い頑張って行きましょう。



let it be…
Ayers Rock


  7/8  那覇の日


ラジオ沖縄の番組『那覇が好き』のリスナーグループ「那覇が好き友の会」が制定。
「な(7)は(8)」の語呂合せですって。



語呂合わせって多いですよね。

わたくしは日本国内では大阪より西へ行った事がありません・・・

何故だか機会がないのです・・・

今年は神戸にでも行ってみようかな・・・






UNIAOピロ君のぴろぴろブログで
ネタをパクられイライラ気味のトラベラー伊藤です。


ピロ君エアーズロックって??








これの事↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







??????????????



ちゃんと行った事ありますよ!!!


結構いいところです。
小さな空港に着いて
飛行機を降りるとすぐに見えます。


大きな大きな岩。

迫力はすごいですよ。




エアーズロックへ行っていい所って
そりゃーやはり岩を見に行くのもいいけど

街が静かで素敵です。
小さな町でシャトルがずっと回ってるのですが
好きな街の一つです。


あの雰囲気がたまらなくいいんです。



まぁありきたりではありますが







ラクダに乗ってのサンセットも楽しみました。

あの

陽が落ちていくとともに

地平線から空が全て真っ赤に染まり・・・

そして紫がかっていく・・・

忘れられない光景の一つ。



ピロ君はもったいない事をしましたね。

FRANCEの話が途中だったのに
憂さ晴らしで変更してしまいました。


それではまた・・・・・・



let it be・・・









涙ぽろり・・・



 7/6   公認会計士の日   

1948(昭和23)年のこの日に「公認会計士法」が制定され
日本公認会計士協会が1991(平成3)年に制定したらしいです。

会計士と言えばUNIAOが誇る
プレーも唇もカチコチの┘丱鵑舛磴鵝

働きながら学校まで行って偉いです。
親の跡継ぎなんて偉いです。
親孝行最高です。

バンちゃん頑張れよ!
早く全て試験受かるといいのになぁ。



話は変わりますが

昨日ブログでダメだしされ
涙ポロリの伊藤です。

まぁ負けじとやりきってやります。



久しぶりにFRANCE行った時の続きです・・・

PARISから車で数時間(一日コースです)の所に
日本人にも有名な『モン・サンミッシェル』って所があります。
たぶんかなりの人が知ってますよね。
TOYOTAのCMでも使われましたからね。

20100701213920.jpg



海の真ん中に小さな町があり、お城があるんです。
昔は橋もなく干潮時に行き来をしてたらしいですよ。


現在は道路があり普通に車で行けるんですが
それによって潮の流れが変わってしまい
今では満潮時でも年に数回しか
周り一体が海にはならないらしいです。

生態系にも大きな変化が起こってしまってるらしく
現在は橋を掛ける工事をやっているはずです。


世界遺産に登録されると人の手により
色んなことが変わってしまうんですよね。

日本の熊野古道や知床なども大切にして行きたいですね。


そうそう『モン・サンミッシェル』に行ったら
街に入ってすぐのレストランでオムレツを
食べるといいですよ。

ここは有名で美味しいらしいです。

僕が行ったときはちょうど休憩時でした・・・




そいじゃまた

let it be・・・




エッフェル



7/2  一年の折り返しの日



一年のちょうど真ん中の日。
平年だと正午で、
閏年は午前0時がちょうど真ん中の時間なんですって。


2010年下期もしっかり頑張って行こうと思います。




こんばんは。

UNIAO  トラベラー伊藤です。


同じIFPを本拠地にするベルーガさんのブログで
やりたい事って話で旅行が沢山出てました。

旅行へ行きたくてしょうがなくなってきました・・・



今までに海外旅行へ何度か行く事が出来、
海外の魅力にハマってしまいました。


何が良いのかって聞かれても分かりませんが
あの雰囲気がとっても大好きです。



現地の空港へ着き飛行機から出た瞬間から
嬉しくってしょうがなくなります。

今までに11回(もっとかなぁ??)、9ヶ国へ行きました。


これは小さな財産ですね。
海外は一人で行くのに限ります。


その時の気分で、好きな所へ好きなように行けるから。
そして何が起きるか分からないドキドキ感。
たまらないですね。

まぁ行くまでは不安しかないですが
行ってしまえばなるようにしかならないので
楽しむばかりです。


20100701214409.jpg


これは新婚旅行へ行った時のフォトブック。
SPAINとFRANCEへ行きましたが
どちらもとても素敵な国でした。



エッフェル塔!やはり綺麗です。

エッフェルさんが麓にいました。


20100701214328.jpg


夜になるとライトアップされるのですが
毎時0分から10分間キラキラとイルミネーションも楽しめます。


しかし!
今は節電の為、5分間になったとTVでやってました・・・

しょうがないとは言え、さみしいですねぇ・・・




と、長くなったのでかなりの途中ですが
今日はここまで!


またそのうち続きをアップします。


おやすみなさい




let it be・・・


CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
DO!○×
DO!漢検
DO!IMPACT
DO!SWEEPER
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.